自分軸診断テスト

「60秒で自分軸診断ができる無料オンラインツール」とは?

「60秒で自分軸診断ができる無料オンラインツール」とは、
2択の質問に8問答えていくことで、自分の自分軸が4つのタイプのうち、
どれに当てはまるのかレーダーチャート化してくれる無料の自分軸診断ができるオンラインツールです。

自分軸診断テスト

こちらより診断が可能です。

自分軸診断ツールは各種メディアでも紹介されています

自分軸育成コーチ(R)協会オリジナルの自分軸診断ツールは以下のメディア様でも取り上げられています。

自分軸診断テストの掲載メディア自分軸診断テストの掲載メディア自分軸診断テストの掲載メディア自分軸診断テストの掲載メディア自分軸診断テストの掲載メディア自分軸診断テストの掲載メディア 自分軸診断テストの掲載メディア 自分軸診断テストの掲載メディア  自分軸診断テストの掲載メディア      自分軸診断テストの掲載メディア 自分軸診断テストの掲載メディア 自分軸診断テストの掲載メディア  自分軸診断テストの掲載メディア  自分軸診断テストの掲載メディア自分軸診断テストの掲載メディア自分軸診断テストの掲載メディア自分軸診断テストの掲載メディア

自分軸とは?

そもそも自分軸とは

  • 自分の価値観
  • 好き・嫌い
  • 自己認識

など、自分が大事にしたい判断基準のことです。

例えば

転職を考える場合、家族の幸せを最優先する自分軸がある場合、
仕事の内容よりも「自宅からの通勤距離が近い会社」や「残業のない会社」を選ぶ可能性があります。

幸せの定義がお金を優先する価値観だとしたら、「転勤があるとしても給料が高い会社」を選ぶことになります。

自分軸とは、自分自身の中での「判断基準」や「価値基準」のことを意味します。

言い換えると自分軸とは、内なる基準である心の感覚のことです。

例えば。

  • 自分が好きなこと
  • 自分が嫌いなこと
  • 自分がしたいこと
  • 自分がしたくないこと

これらを人を気にせずに自分自身で決めることです。
それは、自分だけの独自の価値観と言えます。

4つの自分軸タイプとは?

4つの自分軸タイプは以下の4つです。

  1. 自己犠牲の他人軸
  2. 保身の他人軸
  3. 人も大切にする自分軸
  4. わがままな自分軸

1.自己犠牲の他人軸

1つ目の自分軸タイプは、自己犠牲の他人軸です。

自分軸診断テスト

これはいつも自分のことは後回しにする人のタイプです。
人のことを大事にする素晴らしい心を持っていますが、自分を二の次に考えすぎです。
もっと自分も大事に扱う心を養っていくと良いですね。

2.保身の他人軸

2つ目の自分軸タイプは保身の他人軸です。

自分軸診断テスト
正解は何?をついつい探してしまうタイプ。
間違っていたらどうしよう?と周りの目が気になってしまいます。
自分のことでいっぱいいっぱいなので、人の気持ちを考える余裕がなくなっています。
人を信じる気持ちを伸ばすと良いですね。

3.人も大切にする自分軸

3つ目の自分軸タイプは、人も大切にする自分軸です。

自分軸診断テスト
自分も人も大切に扱える人です。
自分の意見もしっかり言うけど、相手のことをちゃんと考慮した言い方を心がけているはずです。
この自分軸を「クライテリア」と呼びます。
クライテリアをこれからも育成しましょう。

4.わがままな自分軸

4つ目の自分軸タイプはわがままな自分軸です。

自分軸診断テスト
自分自身をしっかり持っている人です。
堂々としているから人から頼られてそれがさらに自信をつけることにつながります。
ただ、人よりも自分を優先させてしまうことが多いので他の人から自分勝手だと思われることも。
応援マインドを持つと良いですね。

自分軸診断をするメリット

本ツールを利用することにより現状の自己肯定感に関する問題を把握することができ、自己肯定感をさらに高めるためのポイントが明確化します。

自分軸診断をするには?

こちらより診断が可能です。

自分軸を作るには?

自分軸を作ることは実はスキルです。
スキルなので練習、訓練によって習得が可能です。

自分軸は作り、育てていくことが無料で体験できるオンライン無料講座があります。

こちらに登録することで全5話の自分軸育成スキルが学べます。

今すぐ無料で学ぶ性格を変える方法として最強の自分軸を育て自分も人も大事にする最強の自分軸を育て、圧倒的自信と一生下がらない自己肯定感を手に入れる方法の全5話オンライン講座